nono様の花魁体験

初めて花魁体験でしたが、スタッフの方々が親切そして、テキパキとお仕事されてたので、ひとり旅でしたが安心して楽しむことができました。
ロッカーが有るのはとても助かりましたが、負荷をかけるハンガーが有ると尚良かったなぁと感じました。
メイクはキチンと声かけをしてくださったことや程よい程度に話しかけてくださったのでゆったりと過ごせました。
何より驚いたのが着物を一からキチンと着付けてくださったことです。
観光地の写真撮影用の体験なので、マジックテープか何かで簡易的だと思ってたので驚きました。
出来上がった写真を見たとき胸にタオルを入れてくださるとより良かったのにとは思いました。
写真撮影は20ポーズでしたが、背景や場所が変わらなかったのが残念。
20ポーズも有るのだからもう少し他のものと差を付けて貰いたかったです。

今回お値引きのキャンペーンを利用したので、補正オプションを気楽に付けることができましたし、LINEでデータを送ってくださったのが本当に嬉しかったです。
欲を言えばLINEで送ってくださることを受付時に教えて欲しかったです。

ピーチティー様の舞妓体験

写真が届きました!還暦と退職の記念に舞妓体験をしました。
歳が歳なのでさすがにそのままでは違和感があると思いましたので、ネットで調べたところ、修正してきれいな写真にしてもらえるということで夢工房さんを選びました。おかげさまで、届いた写真にとても満足しています。恥ずかしかったのですが、夫にもみせたら、「可愛いい」と言ってもらえました。
体験当日もスタッフが優しく接してくれて緊張しないでできましたし、散策中に外国人から写真を撮って欲しいと言われたりしてモデル気分も味わえました。
付き添ってくれた友人もカメラマンがちょっとポーズをつけると舞妓さんらしく見えるのがプロだと感心していました。
また季節を変えて体験したくなりました。
ありがとうございます。

genbu様の芸妓体験

かなりBIGサイズの私。予約の時に問い合わせした所、ボーダーライン超えるかな…という微妙なサイズ。当日に衣装を合わせてみた上で大丈夫なら…ということでドキドキしながらお店に伺いました。
サイズ確認は着付けの方が来られて、ハグ!「はい、OKです!」とのお返事に、年季の入った着付けの技の片鱗を垣間見たようでびっくりしました。
ご自分の体に寸法が刻み込まれているんですね。
思いのほか綺麗に変身させていただいた上、他のスタッフの皆さんも気さくで、楽しい時間を過ごせました。
補正修正をしていただけるのも良かったです。
私の母も体験したいと言っていたので、元気なうちにまた連れて来てあげたいと思っています。

貴族猫様の舞妓体験

年齢が本物の舞妓さんより上過ぎること、和服での所作が身に付いていないことが当日まで不安でしたが…。
実際は、プロのメイクと撮影技術で可愛らしく仕上げて貰えました。(ただし、アラサー以上は補正代をケチらないことをおすすめします。)
また、撮影時にポーズや目線等細かく指示して貰えるので和服での撮影に不慣れでも全く問題なく、大満足の仕上がりでした。
次は花魁も体験してみたいです。

くまあや様の舞妓体験

小さい頃、舞子さんになるのが夢でした。
でも、その夢は叶うことなく30年が経ちました。
会社の先輩と京都へ旅行することになり、先輩に舞子さん体験を提案したところ・・・。
先輩も大賛成してくれました!!
ずっと夢見ていた舞子さんになれるチャンスが巡って来て、撮影の前日はうきうきして眠れませんでした(笑)
夢公房さんではちょうど「100万人感謝キャンペーン」をやっていたので、料金的にもお得でした。
スタッフさんも全員丁寧な対応で、始めは緊張していましたが、メイク、鬘、着付け、撮影と行程が進むにつれて、その気になって行きました(笑)
出来上がった写真も自分とは思えないほどきれいでした(もちろん修正がバッチリだったので!)
今回は舞子さん体験でしたが、花魁もやってみたいです!!
小さい頃からの夢が叶って、とっても嬉しかったです。
夢工房のスタッフのみなさま、ありがとうございました!!

まっちゃん様の舞妓体験

今回、はじめて舞子さん体験しました。
私は写真を撮られるのが苦手なのですが、カメラマンさんがいいアングルで撮ってくれたので、撮れた写真に納得しました。
値段もほかの店よりも安く、写真を加工できるのは一番の魅力だと思います。
また舞子さん体験をすることがあったら、ここにしたいと思うぐらい、すごく満足してます。

ともこ様の舞妓・花魁体験

スタッフの方がみなさんが親切で居心地が良かったです。

メイクも着付けもテキパキと、でも丁寧に対応してくださいました。
撮影のポーズはどうすればいいのか不安だったのですが、明確な指示があって分かりやすかったです。
撮っていただいた写真はどれも素敵な仕上がりになっていました。

1か月後に送られてくるアルバムは、さらに画像の補正もかけていただけるということなので、今から届くのが楽しみです。

とても良い思い出ができました。
ありがとうございました。