tomoko様の舞妓体験

初めての舞妓体験でうかがいました。
とてもアットホームな雰囲気でメイクとお着付けをしていただきました。カメラマンさんもポージング等の指示をくださり、とても入り込みやすく、楽しかったです。
散策時はとても暑く、また石畳を慣れないぽっくりで歩くのでとても緊張してしまうのですが、付き添いのスタッフさんがいらっしゃるので安心です。
外国からの観光客の方に呼び止められることもありますが、それはスタッフさんが断ってくれます。
大体声かけなしで普通に撮られます(笑) 私はそれも楽しかったです。
本当に楽しく、有意義な時間を過ごせました。
また個人的には、もう少し細かい所作を調べておいて(指はどう揃えるときれいか、など)、再度うかがいたいと思っております!
ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

ちゃん様の舞妓体験

母と娘と女3人だけで初旅行。娘がどうしても舞妓体験したいと言うので当日予約でしたがとても親切に受けてくださいました。
タクシーに乗ったのに全然違う所で降ろされ泣きそうになりながらTELしたら祇園店さんから直接TELいただき親切に案内してくださりなんとか着きました。
スタッフの方も凄く優しくてちょっと緊張してる娘や私達に色々お話してくださりとても楽しく過ごせました。
素敵な舞妓さんに変身して娘よりも私と母が大興奮しました。
本当にいい思い出になりました。
このお店に決めて良かったです。

愛美様の花魁体験

本日はとてもいい思い出ができました、本当にありがとうございます!!

京都に来る前からとても楽しみにしていました!!

初めての体験でしたが、スタッフの皆さんが優しく接して下さって、人見知りのわたしは緊張しながらも楽しめました!
また京都に来た際には絶対に利用させていただきたいと思います。

スタッフの皆さんも毎日忙しいとは思いますが、体調にお気をつけて頑張ってください!

ぇみり様の花魁体験

念願の古典花魁ができました。
まず、店構えに感動しました。入り口を入ったら遊郭にタイムスリップしたみたいでした。
受付をして、軽い打ち合わせ〜メイク〜着付け〜撮影〜
全てが丁寧で、スタッフさんの対応もとても良かったです。
今回、千葉からお邪魔させていただいたのですが、またこの体験の為だけに京都に行こう!と思うくらい素敵ですばらしい体験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。

nono様の花魁体験

初めて花魁体験でしたが、スタッフの方々が親切そして、テキパキとお仕事されてたので、ひとり旅でしたが安心して楽しむことができました。
ロッカーが有るのはとても助かりましたが、負荷をかけるハンガーが有ると尚良かったなぁと感じました。
メイクはキチンと声かけをしてくださったことや程よい程度に話しかけてくださったのでゆったりと過ごせました。
何より驚いたのが着物を一からキチンと着付けてくださったことです。
観光地の写真撮影用の体験なので、マジックテープか何かで簡易的だと思ってたので驚きました。
出来上がった写真を見たとき胸にタオルを入れてくださるとより良かったのにとは思いました。
写真撮影は20ポーズでしたが、背景や場所が変わらなかったのが残念。
20ポーズも有るのだからもう少し他のものと差を付けて貰いたかったです。

今回お値引きのキャンペーンを利用したので、補正オプションを気楽に付けることができましたし、LINEでデータを送ってくださったのが本当に嬉しかったです。
欲を言えばLINEで送ってくださることを受付時に教えて欲しかったです。

嘘雀様の花魁体験

二つの記念日と初京都旅行の思い出に、本当に素敵な写真を撮っていただきました!
メイクや着付け、撮影のスタッフさんも優しく、楽しい会話の中、あっという間の体験で、短い時間でしたが、とても贅沢な一時を過ごすことが出来ました。
沢山撮影していただいて、夫婦での撮影も出来たので、本当に一生に残る思い出です。
大事にします!

今度はぜひ花飾りの方も挑戦したいです♪
楽しい時間をありがとうございました!

新奈様の花魁体験

10年前ぐらいに別のお店で舞妓体験をしたことがあったのですが、友達が花魁体験したのを聞いて、次に京都に行くときは絶対しようと決めていました。
今回は新婚旅行中の観光で京都に来たのですが、妊娠中のため自分のやりたかった帯ではできませんでした。
しかし、豪華なカツラと素敵なメイクで花魁なりきりができて満足です♪もしまた次に出来る機会があれば、ぜひやりたいです☆ありがとうございました。

genbu様の芸妓体験

かなりBIGサイズの私。予約の時に問い合わせした所、ボーダーライン超えるかな…という微妙なサイズ。当日に衣装を合わせてみた上で大丈夫なら…ということでドキドキしながらお店に伺いました。
サイズ確認は着付けの方が来られて、ハグ!「はい、OKです!」とのお返事に、年季の入った着付けの技の片鱗を垣間見たようでびっくりしました。
ご自分の体に寸法が刻み込まれているんですね。
思いのほか綺麗に変身させていただいた上、他のスタッフの皆さんも気さくで、楽しい時間を過ごせました。
補正修正をしていただけるのも良かったです。
私の母も体験したいと言っていたので、元気なうちにまた連れて来てあげたいと思っています。