ちいすけ様の舞妓体験

普段は人見知りでなかなかスタッフさんと話す事ができない私ですが、とても気さくに話しかけてくださったので、リラックスして話すことができました!
カメラマンの方もポーズの撮り方を丁寧に教えてくださったので自然な表情が撮れて嬉しかったです。

tomoko様の舞妓体験

初めての舞妓体験でうかがいました。
とてもアットホームな雰囲気でメイクとお着付けをしていただきました。カメラマンさんもポージング等の指示をくださり、とても入り込みやすく、楽しかったです。
散策時はとても暑く、また石畳を慣れないぽっくりで歩くのでとても緊張してしまうのですが、付き添いのスタッフさんがいらっしゃるので安心です。
外国からの観光客の方に呼び止められることもありますが、それはスタッフさんが断ってくれます。
大体声かけなしで普通に撮られます(笑) 私はそれも楽しかったです。
本当に楽しく、有意義な時間を過ごせました。
また個人的には、もう少し細かい所作を調べておいて(指はどう揃えるときれいか、など)、再度うかがいたいと思っております!
ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

ぱるる様の花魁体験

ワクワクドキドキの初体験!緊張しっぱなしでしたが…メイク・着付けをしてくださった方もカメラマンさんも和ませてくださり,沢山褒めてくださったので楽しくなりきることが出来ました‼︎とても楽しかったです‼︎
次は舞妓さん…お願い致します♡

さくら様の芸妓・花魁体験

一人で行きましたが、スタッフの皆さんが気軽に話しかけて下さり、リラックスして芸妓と花魁体験ができました。
花魁のメイクは、派手でビックリしましたが、写真に撮ると違和感もなく綺麗でした。
足を怪我していたため、希望の高下駄が履けなかったので、またチャレンジしたいと思っています。
楽しいひと時をありがとうございました。